「Robotic Crowdのここが知りたい!」にお答えします

クラウド型RPA「Robotic Crowd」を扱う弊社では、サービスに関するご案内からRPA導入に関するちょっとしたご質問まで、様々なお問い合わせに電話やメールなどでご対応しております。

しかし、お問い合わせというのもなかなかハードルが高いもの。「RPAに興味は出てきたが、すぐに導入するとは決まっていない」「資料請求をしたら営業されそうで、お問い合わせできない」など、ためらっていらっしゃる方もいることでしょう。そんな方のために、クラウド型RPA「Robotic Crowd」についてよく聞くご質問に詳しくお答えいたします。

そもそもRobotic Crowdとは?

弊社のRobotic Crowdは、安価・手軽に導入可能なクラウド型のRPAです。導入後のご利用継続率99%(2021年5月現在)と、実際にご利用いただいているお客様の満足度が高いことがポイントです。

Robotic Crowdを選んでいただける理由として、以下3つの特長がございます。

1. 100以上の非常に豊富なカスタマイズ

Robotic Crowdには単純にExcelのシートからデータを引っ張ってくるだけでなく、G Suite, Slackをはじめとする100以上のサービスとの豊富な連携が強みです。

これら豊富な連携カスタマイズ機能を活用することで、非常に幅広い自動化を実現可能です。

また、Robotic Crowdでは連携できるサービスを順次増やしており、これからさらに自動化できる範囲が広がります。

2. 既存のシステムとの連携が非常に円滑

これは導入前に意識しづらいポイントなのですが、既に存在している既存システムとの連携は非常に重要なポイントで、Robotic Crowdの強みでもあります。

Robotic Crowdではブラウザ上での連携に留まらず、「APIを利用した接続」、「VPNを経由して社内システムを操作」なども可能です。クラウド型RPAでもセキュリティを万全にできるのがRobotic Crowdの強みです。

3. 最速10秒で対応!非常に良質なカスタマーサービス

最速10秒で返ってくるカスタマーサクセスのサービスは、Robotic Crowdの強みの1つです。

RPAは非エンジニアの社員が使うことが多々あります。したがって、RPAを操作する中で、エラーに直面して修正できず挫折しそうになることは頻繁に起こります。

そのような問題が起きても、Robotic Crowdならカスタマーサクセスに問い合わせるだけであっという間に解決できます。

平均5分・最速10秒で対応するカスタマーサクセスチームは、お客様がRPAを使いこなす上で欠かせない、重要な要素だと考えています。

Robotic Crowdでよくあるご質問

Robotic Crowdについて、よくご質問・お問い合わせいただく内容にもお答えいたします。

Robotic Crowdは、ほかのRPAとどう違うのですか

Robotic Crowdの強みは、クラウド型ならではの側面と、機能・サポートの側面の二つに大別できます。継続率99%を誇り、長期的な業務改善プラットフォームとして高く評価されているRobotic Crowdの特徴をご紹介します。

エンジニアやRPAに詳しい人がいなくても導入できるものでしょうか

初めての導入や、IT担当者がいない部署・企業での導入も可能なシステムです。コードを書くことなく直観的に操作できるUIにくわえ、チャットサポートが充実しており、初めての企業様にも安心してご活用いただけます。

RPAを入れる効果はどの程度でしょうか

特に社内での稟議などでは、導入にあたり費用対効果を試算する必要があることでしょう。どのような業務を自動化するかでRPAの効果は変わりますし、そもそもRPAの効果は単なる削減業務量以外にも。下記記事にて導入価値の計算方法や考え方をご案内いたしております。

Robotic Crowdはどんなシステムと連携しているんですか

豊富なAPI連携は弊社の強みです。MIcrosoftやGoogleの各種アプリやSalesforceをはじめ、各種連携の一部を下記記事にてご紹介いたしております。システム連携を拡充していますので、記事にてご紹介しきれない連携もございます。「特にこのシステムとの連携を確認したい」という場合は、お問い合わせいただければ最新の情報をご案内いたします。

Robotic Crowdを入れる前の無料トライアルや導入支援はお願いできますか

操作感や機能性をご確認される場合、弊社担当者によるサポートを受けながらトライアルすることも可能です。また、実際の導入におきましても、導入方法や活用方法をご支援させていただきます。導入の流れは下記記事にも詳しくご案内しております。

Robotic Crowdを含め、RPAの価格について知りたいです

RPAの価格は主に、自動化させる業務に対する導入費用・月額利用費、RPAを自社で安定的に運用するのに必要な保守運用コスト、導入後に得られる自動化の効果の三つの側面で評価します。Robotic Crowdの価格目安を含めて解説いたします。

Robotic Crowdの導入後の活用サポートは有料ですか

平均5分・最速10秒で対応するカスタマーサクセスのチャットサポートは、追加料金なく標準サービスとしてご案内しております。

すぐ導入の予定がなくとも、無料で資料請求やご相談可能

資料のご請求や製品に関するお問い合わせ、無料デモ体験などはいつでもご案内可能です。また、まだ導入が確実ではない企業様につきましても、どのように使えるのか、事例のご紹介などもいたしております。

「まずは資料だけ見てから商談を検討したい」「すぐにでもデモをしてほしい」「検討にあたりまず費用感を知りたい」「自社と同じ業界の事例を聞きたい」など、お問い合わせフォームにてお気軽にお申し付けください。